2016年1月19日火曜日

ドック中の休館に入りました

今年もおがさわら丸ドック入りの季節となりました。
1月16日の父島出港を境に、ユースも例年どおりドック中の休館へと突入!
(ドック前最後の出港前後の詳細は追ってアップしますね~…多分)

入口には看板をびしっと貼りました。
玄関もびしっと閉ざされております。

ひと気のないミーティングルームは広さが際立ちます・・・

なにしろ、ドック前最後の16日便では、
泊まっていたお客さん全員に加え、ひとしさん達も内地へ。
ヘルパー終了のまいちゃんも内地へ(6ヶ月おつかれさまでした!)。

そして、その仕事ぶりは「番頭」と(一部で)異名をとり、
当ブログへの記事アップ率は他のヘルパーの追従を許さない
〇やみ(仮)もまさかの乗船!
どうなるユース!というぐらい、
皆様揃っておがまるに乗って行ってしまいました・・・。

ドック期間を内地で過ごすという島民の方もたくさん乗っていったので、
この便はさぞにぎやかな船旅となったことでしょう。


さてさて、
留守番組はひっそりとドック中の静かな島を楽しむことにいたします。
ふふふふふ。

ユースの再開はドック明けの2月3日からです!