2015年1月30日金曜日

いるか 時々 くじら deep blue ダイビング



先日、島民のロッシーさん、元ヘルパーのいりー、
あきちゃんでダイビングに行ってまいりました。

船が出てすぐにいるかちゃん!!
誰-?って感じでこっちを見てます。ずきゅん。




美しいなー。



そして、
田中船長がなんか叫んでると思って
耳を澄ますと
「クジラがそこにいるぞー!」
と、、(;O;)

いらっしゃいました。



まだ子クジラだけど8メートルくらいはありました。



ゆったり、気持ちよさそうに。


一度離れたと思ったらまた戻ってきてくれた


私たちの周りをぐるぐる回って
去っていきました

大きな子クジラに圧倒され、怖いけど優しさに包まれている感覚。
地球にお邪魔している不思議な感覚。

また会えるかなー(^^)

ほんとに稀なことでした。

ガクブルしながら1本潜って帰りました^^








なっちゃん♩