2015年1月4日日曜日

2015年最初の出航♪

2015年最初の出港は
年末年始の着発便 最終かつ年明け最初の出港便。
おが丸は年末年始を小笠原で過ごした
お客さんを乗せていっぱいです。

ユースからは約30名のホステラーさんが乗船。
クジラのモニュメント前での記念撮影も大勢です。

ザトウクジラも隠れるほどの大人数!


この便で年末年始の一週間だけヘルパーをしてくれた
およっしーとおっきーが、
そして9月からヘルパーをしていた こばやんも乗船。
ヘルパーみんなで記念の一枚をパシャリ!☆

お世話になりました♪ YOUたち また来るんでしょ!?


乗船ギリギリの時間まで
別れのあいさつや記念撮影をしています。

また来て下さいね♪
寄せ書き?のふんどしをヒゲさんとなっちゃんでパシャリ♪

こちらは元ヘルしほ氏と元ホステラー


おが丸の汽笛が鳴りやがて出港の時間。
「いってらしゃ〜い!」の声と共に
ゆっくり動き出すおが丸の出港を見守ります。

おが丸の船首もお客さんでいっぱいでした
いってらっしゃ〜い♪
…あ、赤い布!笑
おが丸が小さくなるまで見送ります
こちらはウェザーステーションから見たおが丸
すごく揺れているように見えますが、
乗っているとそれほど揺れてないとのこと

この日の海況は6mの波予報。
ウェザーからのおが丸も揺れ揺れで
デッキの閉鎖も懸念されていたものの、
おが丸からの光通信も何度かピカピカッと届き大感激!

翌日、定刻より1時間遅れで竹芝に到着したとのことで一安心♪

大盛り上がりで年末年始を過ごした
ホステラーのみなさま、
横には"大きくならず"にまた帰ってきて下さいね〜♪



□おまけ□

持ち主(仮)であるなっちゃんが
これを付けてダイブする日は果たして いつ?笑

…結局ネタにしか使われてないような気がする


〜ぱやみ(仮)〜