2015年1月2日金曜日

2015年最初の出港パーティー。

新年明けましておめでとうございます!
本年もOYHおよび
当ブログをよろしくお願い致します。


本日は出港パーティー!
年末年始を共に過ごした
テンション高めの濃ゆいホステラーさんらによる
本年最初の出港パーティーの開催になりました♪

新年一発目ということで、
いつもより写真増量でお届け致します。

まずはひとしさんの音頭で乾杯からスタート!
いい笑顔♪
カメラ目線ありがたや〜♪

豪華な食事も盛りだくさん♪
そして、出港パーティーが始まります!
まずは恒例の光通信講座から。

このヘルパー三人組が見られるのも今回が最後

オカリナで演奏された太郎さん作曲の「小笠原紀行」はとても温かい音色♪



続いてはあきな氏プレゼンツ「ロシアン島寿司」
このあとまさかの展開に!


2年前にユースで出逢われご結婚されたお二人に
みなこさんから歌のプレゼント♪

その後、恒例(笑)のてんとう虫のサンバにのせて
くちづけせよとはやしたてられ・・・♪

バリさんは持ち曲がないとのことで演奏したのは
ラッパのマークの正露○のテーマ♪

みなこさんの手話を交えた
ひとしさんのよる「ジョンビーチの歌」

元ヘル イリー氏による「中山峠の歌」
こちらはもはや鉄板芸の域

桃岩荘経験者一同による
まさかのフルコース!

続いては礼文島で歌われている歌
「忘れないでおくれ」を父島バージョンで!

もりたさん指導のもと「ふるさと」を手話付きで

みなこさんのウクレレと太郎さんの三線のコラボで
「春待恋花」 三線の音色が素敵です♪

イリー氏も加わりみんなで歌った「珊瑚通り」
今宵の珊瑚通りは一味違いました♪

最後はみなこさんによる「アオウミガメの歌」を


オーラスは恒例の「切手のない贈り物」
明日は20名以上ものホステラーさんが出港されるので、
のども枯れるほど 私の好きな〜を歌います♪

出港パーティー後数時間経った今でも
ミーティングルームは足の踏み場もないほど
ホステラーさんで混み合い談笑は続いています。



年末年始の時間を共に過ごした仲間と
語らいながら笑いながら
出航前の最後の夜は更けていきます。




〜はやみ3(仮)〜