2019年5月31日金曜日

上京もそろそろ終盤。

上京すると沢山の方からお声を掛けて頂き再会を果たしております。

この日も


この中でヘルパー未経験者は2名だけ(笑)
なんとこの日は沖縄勤務のジョビがセッティングしてくれました!
夏のスタッフ足らないんですよ~誰か帰ってきて~~~!(切実)


24日有楽町でアイランドフェスティバルがありました。
小笠原のフラもステージでやってましたよ。
私の歌の相棒ボニーナのみどりさんが歌ってます♪
この場所でもユースのホステラーさんとお会いすることが出来ました。

この日私達はアフリカ帰りのMさん夫婦と元ヘルパーさんと食事会
アフリカの話に盛り上がり「来年行くかー」と
言い出す夫でありました。
食事会の写真が残念ながら上手くUP出来ませんでした(泣)


89歳のお母さんは戦時中居た豊川海軍工廠跡をOBの方に
連れ行って頂きました。
そこでツアーの見学者の方達に「当時ここで働いてたのよ」と言うと物凄い驚かれ、まさに「生き証人」となったようです。


お母さんはミュージカルが好きなので妹さんと二人で【キャッツ】を
観て楽しんで来ました。
二人合わせて170歳以上、行く道すがら珍道中だったと
笑って話してくれました。

その頃私達は孫と冒険とイマジネーションの海へ出かけておりました。

彼もまた内地を十分楽しんでいるようです!