2019年5月3日金曜日

5/1➾出港パーティー

こんばんは!!ヘルパーのあやみです。
遅くなってしまいましたが、本日は先日行われた出港パーティーの様子をお届けします!!
本日のメニュー
安定の島寿司からピザ、生春巻きなどなど珍しいメニューが並びました!!

記念撮影①
記念撮影②
本日はGW真っ只中の出港パーティー!!リピーターさんが多い為、次の日に帰られるホステラーさんは2名と、ヘルパーのありちゃんの3人でした。
そんな3人に捧げる!?出港パーティーはまずは南洋踊りからです!!リピーターさんに見られている緊張感と、ハプニングもあり…テンヤワンヤな南洋踊りになってしまいました。
本日はハートロックの歌
気を取り直して!!ひとしさん本日はハートロックの歌を歌われました!!
“自動車じゃ行かれない!!”場所!それはハートロック!!
すがちゃんのウクレレ!!
続いては……すがちゃんのウクレレです!!セブンイレブンとサザエさんの歌の演奏!!みんなで歌って盛り上がりました。
場をつなぐヘルパーわた(笑)
場をつなぐために!!と“レイニーブルー”を歌う21歳には笑ってしまいました!!
あやさんと恋ダンス
その後は、元ヘルのあやさんと今ヘルにての恋ダンスです!!星野源好きなあたしにとって小笠原で星野源を歌って踊れるなんて幸せ過ぎでした☆そしてあやさんのダンス上手で素敵で楽しかったです。ありがとうございます。
ロシアン島寿司!!
ここからは恒例のロシアン島寿司!!新ヘルパーのかーりーとありちゃんも参加してのロシアン島寿司になったのですが…食べ終わった後に司会をしているとかーりーから一言…「まだ早いですよ!」っと司会進行を妨げる言葉が。なに!???と思ったのですが、なんとそれはかーりーの演技で辛い島寿司を食べていたのはかーりーだったのです。これにはみんな騙されてかーりーだと思った人は一人もいませんでした!!かーりーの名演技おみごと☆
ありちゃん最後の光通信講座を。
そして、光通信講座は今便の船に乗るありちゃんがやってくれました!
リピーターさんにはする必要は無いのかもしれないのですが、Мさんに捧げる光通信講座となりました。

あやさんとみなこさんとすがちゃんの
僕たちのパラダイス
最後はみなこさんのウクレレ!!本日はあやさんとすがちゃんも一緒に“僕たちのパラダイス”を披露してくださいました。

みなこさんのウクレレ演奏を!!
みなこさんのアオウミガメの旅…先日カメの放流を見てきたあたしはいつもにまして心に響きました!!あのカメも生き抜いて小笠原に帰って来てくれることを願ってしまいました!!

そしてパーティーは終わるも楽しい夜はまだまだつづきました。

あやみ