2013年9月22日日曜日

Full moon

はじめまして、ぎんちゃんです♪
ブログには度々登場していましたが、
今回が記念すべき?!初投稿です!

先日は中秋の名月。
皆さまは空をご覧になりましたか?
私はチームヘルパーで、お酒片手に素敵な満月ツアーへ☆

まずは、とびうお桟橋へ。。。


目的は満月ではなく、シロワニさん(笑)
でもいたのはネムリブカが...たぶん5匹くらい
大きい子にはコバンザメがピッタリとくっついていました♪

その後青灯台に向かう途中、ユースのパパママと遭遇。
みなこ号(車)を乗って帰るという任務を任された
...が、エンジンがかからない(T-T)
結局ユース号で一度ユースまで送ってもらうはめに...



そして、お酒と駄菓子のだんごとスナック菓子を買い足し
青灯台でいりーさんと月光浴しながら瞑想♪
...のはずが迷走して、夢の中へ(笑)

前浜にカメが上がったと聞きつけて移動。
暗すぎてカメの姿は見えず、退散→就寝。

満月の月の入りが見たい!!ということで、
3時半に起きて暗闇をビクビクしながら歩くこと20分。
ウェザーステーションに到着!




ムーンロードが出来ている!!!
でも月の入り4時半すぎのはずやのに、まだまだ高いやん?!
調べなおすと、まさかの5時45分。。。。。。

 

 
月が綺麗で一人テンションが上がり、パシャパシャ写真を撮り、
その横でいりーさんは夢の中へ(笑)
一時間後の肝心の月の入りは...



うーーーーん......雲が邪魔(笑)

 
でも焼けた雲が海に映って綺麗やし、満足♪♪
いつも寝てる二人ですが、この日はめちゃくちゃ動きまくり
日頃の運動不足解消になったのではないのでしょうか!

以上、いりー&ぎんちゃんプレゼンツ満月ツアーの内容でした。


ぎんちゃん