2024年7月3日水曜日

出航パーティーからのおが丸出航!

 あっという間に6/29の夜からは出航パーティー!

小笠原に来てから日に日に入港~出航の間隔が短くなっているように感じます。


美味しい料理でみんなの箸とお酒も進みます。
実は今回のメニューの一品は私が作らせていただきました!「タコとアボカドのマリネ」で私の定番晩酌メニューです。
引き続きパーティーは続きます。いつも通りトップバッターは常連のKさん。

今回は横浜出身者が多かったので念願の横浜市歌を聴くことができました。

ホステラーさんたちも盛り上げ上手な方々が多く最高に楽しいパーティーでした!



====================================
楽しいパーティーも終わりいよいよ6/30の出航日です。
今便では私が小笠原に来てからずっとお世話になっていた常連のKさん、Oさんも内地へ帰ってしまいます。

出航直前にOさんがバイクをおが丸へ積みそこなうというトラブルもありましたが、みなさん無事乗船して行きました。
Oさんのバイクは次便で帰る私が責任をもってお届けします!!それまで乗り回してOKと許可をいただきました(笑)
置いて行かれたOさんバイク・・・

そして恒例、青灯からのお見送り飛び込み!
今日は日曜日なこともあり小学生たちもいっぱいです。ユースメンバーも多かったのでかなりぎゅうぎゅう詰めで飛び込みました。

いよいよ次便で私も見送られる側になるのでこの光景も見納めです。残りの日々も小笠原を満喫します!!
以上、今便のブログ担当フミでした~~