2024年7月11日木曜日

7/6 出港前日送別パーティー(宴会タイム)

出港前日送別パーティー、宴会タイム始まりはじまり。

ヘルパーによる南洋踊り
同じ踊りを踊ってるとは思えないくらいバラバラ!!(笑)


一発芸はじまり。

Hもんさんによる手品??


ゆっきーによるバスケットボールを回したまま渡す、、、

うまくゆくかな?

結果は、、、



次は ふみちゃんがボール回しに挑戦。

ナニ!このかっこいいの!

(ふみちゃんはきっと、中高のころ後輩の女の子にキャーキャー言われてたのに違いない!)

次は、大人数で。

元ヘルパーで今は父島で無農薬野菜を作っている「はるさえん」のさえちゃんが作詞作曲した「のぼろう 小剣先」という歌を

ギター Kちゃん、ウクレレと歌 あこちゃん
踊り Hもんさん、マブ、ゆっきー で。

振り付けを考えてくれたのは、今年は来てないけど去年もヘルパーでいた いけちゃんです。

先便までギターを担当してくれてたKのさんにこの写真を送ったら、
巨人に囲まれたあこちゃん。という返信が、、、(笑)

(わたしが小柄で、男性が大きいひとばかりだからね!!)



ご馳走

次は、ロシアン寿司


当たったのは?

Kさん!

今便で内地に戻るチコちゃんと、今便からヘルパーのゆっきーによる 光通信講座。

そして、みなこさんの歌声。


聞き惚れる一同。

パーティーあとは。。。


ゆらゆら揺らしほぐしで、マブを眠らし、

うん、これも恒例すな。


夜は更けゆく。。。