2024年7月11日木曜日

7/7 七夕の出港‪🎋‬彡

 お久しぶりで〜す‼️

ヘルパーのチコちゃんです😁😁


    月日はあっという間に過ぎ行くものですね、また今日も別れの出港日を迎えました😭  今便では7人のホステラーさんと3人のヘルパーが内地へと旅立ちました、めちゃくちゃ多い!!🥹


    普段のブログでは島目線の出港の様子が多かったので、今回はおが丸目線の写真を乗せます!!😁




    出港は別れのイベントですが、また会う日の感動のための準備!と考えるポジティブ思考で💪✨



    出港直前に雲がドっと出てきて光通信に暗雲が立ち込めましたが、すぐ回復しました☀️

    今便の光通信はお互いに光が届いたそうで、ハッピーですね😆


    船内ではラウンジ母島の予約を取り、ユースのメンバーで集まってワイワイと過ごしました✋ 夕日もちゃんと見れましたよ🌇🌅




    せっかくの七夕🎋の航海だったのですが、残念ながら天の川は見えず…😭

    そんな感じで一瞬で竹芝に着きました〜👏


    直近の4月頃までヘルパーをされていた、すがちゃんとゆうちゃんが迎えに来てくれました🙏✨ 

    ということで、こんな感じの出港後でした〜👏



P.S. ちこちゃんヘルパー終了しました😁

    4月2日便で竹芝を発ち、7月8日に戻って来ました。小笠原では3ヶ月と少しの時間を過ごしました🥰

    何の知識もなく知らない世界に飛び込んだものの、ひとしさんみなこさんを始め、数多くのホステラーさんやヘルパーのみんな、仲良くしてくださった島民の方々、居酒屋の店員さんたち、多くのメンバーに支えて頂きました。本当に全員に感謝です🙏✨

    レイ‪🌱‬をくれたみなこさん、ビリーさん、まんたのあいこちゃんとあいさん、あとお母さん、ありがとう😊

    一旦大学に戻って復学して、また卒業の目処が立ったらすぐ帰ってきます‼️笑



    それではまた!以上チコちゃんでした!😁