2023年12月3日日曜日

始まった、大掃除!!

 こんにちは、ヘルパーあきこです!

今日は11月23日から始まった、休館中の様子をお伝えします!(22日の見送りも載せたかったのですが、スマホ水没事件で写真がなくなってしまいました😢)


休館中のヘルパーのお仕事は、大掃除!🧹

まずは、天気のいい日にぜ〜んぶ洗濯します!!布団、座布団、カバー、、、。も〜、布はとにかく全部!


太陽の下に並べると、気持ちいいですね〜😀

並んだ、並んだ〜。小笠原は日差しが強いので本当にすぐ乾く!気持ちいい〜。


そして、とても大変だったベッド掃除🛏

重いベッドをずらして掃除機。底を取って、掃除機&雑巾。全部の部屋が終わるのに数日かかりました。


また別の日には、ミーティングルームの本棚を整理・掃除しました。面白そうなDVDや昔の写真、色々ありましたよ!埃をとって、綺麗に並べて!


↓掃除に飽きて、おもちゃで落書きする人。


そして、お昼休憩にUSKcoffeeに行って来ました😀コーヒーとケーキ最高!
みなこさんがご馳走してくれたホワイトチョコとレモンのケーキ。優しい甘さで、しっとり。すごくおいしかった〜。
お掃除のご褒美かつ、とてもよい休憩になりました〜!



お掃除はまだ続きますが、休館が明けるまでもう少しお待ちくださ〜い!

それでは!