2023年11月22日水曜日

11月16日の見送りから数日〜

 こんにちは!ヘルパーあきこです。

現在、オフシーズンな雰囲気が出ているユースです。少人数のホステラーさんと、ヘルパー4名と島民で、のんびり過ごしている毎日です。

16日の出港から、最近のユースをお送りします!



↑見送りは、青灯ではなく見送り船から送り出しました!
4名が船から飛び込みましたよ。
私は見送り船からの飛び込みは初めてだったので、ドキドキ。飛び込んでみたらめちゃくちゃ気持ちが良かった!




ウェザーからもちゃんと光が見えましたよ!ありがとう!

↑そしてそして、翌日は竹芝にいたみな子さん・はると君に会えたみたいです!


そして、残された人たちでダラダラ過ごす夜。

↑ある日の夜。足を比べる人達。

↑突然始まるダンス。

↑野球。日韓戦を観戦。

↑リュウ天で夜ご飯!お好み焼き美味しかった〜。

↑そして、ひとしさんはダウンを着始めました。早すぎる!!



22日からユースの休館が始まるので、今便は宿泊者なし!なので、入港飛び込みしてきました〜!ちょっと寒いがまだ海は潜れる!


足が曲がったり、お腹を打ちつけたりと、頭からの飛び込みはなかなか難しい…。そのまま、飛び込みの練習しました。


そして、先日参加したイルカ船からザトウクジラ見られました!


これが今期2度目のらしく、めちゃくちゃ会いたかったので本当にラッキー!

2、3月はもっとすごいと聞きます。その時期にまた訪れたいー!

それではまた次回〜!