2023年11月2日木曜日

11月1日 入港日(+10月31日 ハロウィン)

こんにちは!
10/5よりヘルパーをしているわかです。ユースブログを書くのは初めてなので、是非あたたかい目で読んでください…(笑)



入港日の前に…
10/31 はハロウィンでした🎃
街中では仮装した人々が練り歩き、子どもたちはお菓子を集めながら各ポイントを巡っていて、賑やかでした!普段は子どもが入らない飲み屋さんもお菓子配りポイントに入っているのが面白かったです(笑)
適度な雲で夕焼けも綺麗でした…✨
 仮装した子ども達が集まる遺産センターと夕焼け



そして 11/1 は入港日!

定刻11:00には若干遅れての入港で、
ユースには3名チェックインされました!
        お迎えユース勢🌊

ついつい食べすぎてしまうユースの美味しい夜ご飯…😋入港日はお決まりのグアバ麺とお刺し身です!
  グアバ麺は私が大好きなメニューの1つです

夕食後は恒例の顔合わせミーティング。今回も皆さんの楽しいお話を聞くことができました。
       ダブルピース✌✌

夕食後のミーティングルームはいつもお酒とおつまみを添えてのおしゃべりタイムですが、ここ数日はそれに加えて日本シリーズ観戦タイムでもあります!(写真は撮り忘れてしまいました…。)現在ユースには両チームのファンがいるのでバチバチです⚾❗(笑)



少し前に内地にいる家族から 羽毛布団を出した と聞いて驚きましたが、小笠原も秋になって朝夕は特に冷えるようになりました。私は冬用の長袖長ズボンにタオルケットで寝ていますし、タオルケットを2枚重ねて使っている人もいます。季節の変わり目、みなさんも体には気をつけてお過ごしください☀️
     数日前の朝5時頃の空です

それではまた…👋



【おまけ】
ある日、ユースに帰ると…
ミーティングルームで昼寝中の2人がそっくりの姿勢でした!♡  ほっこりしました☻