2023年12月13日水曜日

みなこの内地日記

 こんにちは、ユースのみなこです。

11月23日から休館に入り間もなく休館が明けようと

しています。

ヘルパーのわかちゃん始め、たこやんにアキちゃんそして

帰ってきたりょうと君が大掃除を頑張ってくれました。

次便から再開しますよー!


遅ればせながら内地での出来事書きます。

私は休館の少し前から上京させてもらいました。

元ヘルパーのあきなちゃんから「フラの発表会に来て~!」と

熱烈なラブコールを受け行ってまいりました。

船が着いたその日、おがさわら丸が竹芝に着く時間に発表会が

始まると言う超ハードスケジュール💦

助っ人ヘルパーをしてくれたSちゃんUちゃんが車で迎えに来てくれて

あきなちゃんの出番にギリ間に合い見ることが出来ました。(感謝!)

凄い上手になってて感動しました!

驚いたのが発表会のスペシャルゲストがなんとBeginの比嘉さんで

「涙そうそう」を生で聴かせて頂きました♪

元ヘルパーTちゃんの娘さんAちゃんもタヒチアン踊って素敵でした。
そして打ち上げは江戸川橋にあるBonin Island Chef 到着すると
懐かしいお顔がずら~り😊


コロナで皆さんには中々お会い出来なかったので嬉しかったです。
数時間前まで船に乗ってたとは思えないw
ちなみにBonin Island Chef は小笠原の食材を取り寄せて居るので
内地に居ながら島のお料理が楽しめますよ!

私はその後実家に帰り親孝行のまね事をして数日間過ごしました。

17日はるとがゆうかちゃんと一緒に上京して来ました!

19 日池袋・サンシャインシティ全国の島々が集まる祭典
『アイランダー』に行ってきました!







本当に沢山の方々にお会い出来ました!
集まれるって幸せですね!

勿論!私の大好きなディズニーシーにも行きましたよ!
飲んでます!

飲んでます!
(基本パークの中ではアルコールしか飲まない私)
食べてます!

日本科学未来館でお勉強
地球環境について語ってました。

国立科学博物館でお勉強
余り興味もたずw
銀杏の木が金色に輝いていて美しかったです!


内地休暇も終盤D君が幹事をしてくれて懐かしいメンバーが
集まりました。

ゆうかちゃんと一緒にセッション♪

元ヘルパーTちゃんに娘のAちゃんもフラを
踊ってくれました。(写真無くて残念)

なんと!はるともダンスを披露!


こんな日が戻ってきて本当に嬉しい!

出港の日、皆が見送りに来てくれました!
ありがとう!
次は島で会いましょう!

内地日記にお付き合い下さりありがとうございました。

みなこ