2023年12月12日火曜日

新ヘルパー紹介 & ジャズフェス

みなさんこんにちは、12月9日の便からヘルパーを務めさせていただきます、リョウトです!

お気づきの方もいるかもしれませんが、昨年の年末年始に引き続き今年もユースに帰ってくることができました!

今回も年始の1月11日までヘルパーをさせていただきます。 ユースは12月16日まで休館中となっているので、17日にホステラーさんをお迎えするまで、引き続き大掃除など開館に向けた準備を行っております。

12月に入って少し気温も下がってきましたが、まだまだ日中は25度まで上がる日もあって、半袖短パンサンダルで過ごすことが
できます!(さすがに海に入るのはかなり寒くなってきてると思います)
個人的に、12月にこの服装で過ごせるだけでもとっても嬉しいですね。



さてさて、話は変わって9日からの入港日は大神山公園にてジャズフェスが行れました。 ほのぼのとした空気で島民の方たちが集まり、賑わっていました!





音楽団のジャズ演奏や地元の和太鼓演奏とたくさんの屋台が出店しており、 島民のみなさんや観光客の方も多いに楽しまれているようでした!
コロナ禍が終わり、こういった祭りごとも戻ってきて嬉しいですね。



休館明けまであと1航海です、スタッフ一同皆様のお帰り心よりお待ちしております!