2023年12月26日火曜日

クリスマス&出港パーティー

みなさん、こんにちは、ヘルパーのリョウトです!

今年のクリスマス便は23日に入港でした。なんと今年の乗船客数は232人と年末年始の期間に差し掛かっている便としては、かなり少ない人数で、入港日の出迎えもかなり少ないように感じました。 (来年の年末年始は着発便があるみたいです!)

今回の入港期間中は、あいにく天気がすぐれない日が多く、1航海で宿泊されていた方にとっては少し残念でしたが、今回は下見と思って、ぜひまたユースに泊まりに来ていただけたらうれしいです!

今年のユースのクリスマスパーティーは12月25日に行いました。 いつもの出港パーティーに加えて、クリスマスということで、クリスマスケーキやローストチキン、ローストビーフもあり、 いつもに増して豪華な料理となりました! 
           





しかも、ホステラーの小林さんの誕生日が24日と言うこともあり、チーズケーキまでみなこさんが作ってくれました。 本当に、どの料理もおいしいものばかりでした!


そして毎年恒例クリスマスパーティーのビンゴ大会ももちろん行いました。 目玉のユース宿泊券は常連の中村さんが獲得しました! ぜひ来年もユースに帰ってきてくださいね!














そして、パーティ翌日の26日は出港日で、出港後は、ホステラーさんの人数も一気に少なくなりかなり静かになってしまいました。

次の年末年始便は12月30日入港です。 ユースでは、今年は12月31日に餅つきやる予定です!元旦は島恒例の海開きがあり、福引もあるので、ぜひみなさんユースに泊まって一緒に景品当てましょう!おまちしております!