2023年10月24日火曜日

到着。

みなさま、こんにちは。 元ヘルパーのまみです。 ベテランさんたちとご一緒なので、船での過ごし方もベテラン。乗船すぐに、7F展望ラウンジの予約席の確保も早い。笑 船の中では帰るメンバーで談話会。うーん、ほとんどの人が一緒だからまだ帰る実感ありません。笑
朝6時、船がガタガタと揺れ、「地震?」とみんなで不安になっていました。スクリューに浮遊物を巻き込んでしまったことが原因で、そのため、2つあるエンジンの1つが使えず10ノット?程で走行。うん、Kのさんの自転車な方が早いらしい笑笑 朝から12:00頃まで八丈島を眺めてました。
ってことで、24時間+16時間航海です_(┐「ε:)_ 船の中では食料の買い占めが始まり何も買えてない私。まあ、大丈夫でしょう笑 ご安心を。ドルフィンの食料はほぼすっからかんですが、自販機にはまだまだ食料残ってました。
長い航海なので、酔い止めを追加。笑 船内では、交通系電子カードが使えるので電波あるうちにICOCA、PASMOなどにチャージすることをおすすめします。 また、船内にはWi-Fiがないので、ネット環境がなくても視聴できる映画のダウンロードや本なども 必須ですね。 私はなにもありませんが笑 電波が繋がる時刻予定もあるのでご参考までに。
天気は晴れ晴れ。デッキに出ると風がありますが、日が出てればノースリーブでも気持ち良い。 船内も冷房がしっかり効いているので、上に羽織るものがあると良いですね。 夜ご飯は、17:30〜20:30まで4品に限り無料提供がありました。島塩ラーメン、うどん、そば、カレー。1番人気はやはり島塩ラーメン!私はうどん。ごちそうさまでした! 公共機関に乗り遅れた方、予約してたホテルに泊まれなかった方のためにおが丸は遅延証明書を発行してくれました。
港へ帰り、点検に入ると思いますが 次の便は、無事に出港できるのかな。そこが不安ですねΣ(゚д゚lll) 長い航海のおかげで見れた夕日、朝日。夕日と共に見れた富士山。全て綺麗でした。
たくさんの景色を見せてくれて、最後まで頑張ってくれたおが丸、ありがとう╰(*´︶`*)╯♡
そして、出逢ってくれたみなさん、ありがとう! また会う日まで♡