2023年10月27日金曜日

10月26日入港日

初めまして!10月14日からヘルパーをしているたこやきです。現在4人いるヘルパーの中で唯一の男性ヘルパーです。ゆるゆるとこちらの様子を伝えていけたらと思うので、よろしくお願いします!! 今回は、10月26日の入港日の様子をお届けします👍 機関トラブルで40時間の航海となった前回の父島→竹芝桟橋便。出発日に影響がでないかとヒヤヒヤしていましたが、島内放送で「無事機関トラブルが解消した」とアナウンスが流れ、全員で胸を撫で下ろしました。 さて、当日の朝です。出航中はずっとぐずついた天気でしたが、この日は朝から青空が見えていました。ユースの前の空もこんな感じです。
ローカルベーカリーで買ったパンを前浜でゆっくり食べていると、「ボォー!!」という汽笛の音と共に遠くからおが丸がゆっくり近づいてきます。
出迎えの準備もバッチリ!
今回やって来たホステラーさんは2名。 お二人ともコロナ前以来の来島とのことです☺︎
チェックインをしてもらった後、僕は製氷海岸でひと泳ぎしてきました。
みんな大好き製氷海岸。いつ来ても枝サンゴが最高ですね!
そうこうしている間にあっという間に夕食の時間です。 今日も美味しそー!!
バクバクと夕食を食べた後は入港日恒例のミーティング。全国バラバラなところから色んな人が色んな思いを持って集まってくるこの場所、とても良いですね👍
皆さんにとっての最高の旅となることを願ってます👍