2023年10月20日金曜日

10月19日入港🚢 晴れ☀(ただいま)

こんにちは!


ヘルパーのはるです!
10月19日入港日の様子をお伝えします🚢

、、ん?

、、あれ?

はるちゃん、こないだ出港ブログ書いてたばっかじゃなかったっけ?
また来たの?
まだ居たの?
何してるの?

と、心の中で驚いてor突っ込んで下さった皆さま、ありがとうございます😊


えーーっと、

また来ちゃいました。19日ぶりに。笑

9月30日に「次は2月に来ます!」と言って引き揚げたはずなんですがね😅‪‪(その時は本当にそのつもりだったんです!!!!)

内地帰った翌々日に再び行くことを決めて、せっかくだからみんなに内緒にしようと思い
本当にひとしさん&みなこさん以外ほぼ誰にも言わずに来ちゃいました笑笑

船の中や島で会う人会う人、皆さん割と驚いて(呆れて?)くれてかなり満足してます。楽しかった😊😊😊


それでは改めまして、入港日の様子についてお伝えします!!

18日は小笠原では大雨だったようですが、
竹芝出港はいいお天気!


夕焼けと三日月が完璧な色合いでした✨
日没後20分くらいのこの時間が1番好きです。
私はこの後しばらーーーくデッキにいて、月の入りまで見てました
(でも船内のテレビでは野球中継やってたと聞き、そっち見とけばよかったと少し後悔😅)

翌朝の日の出も雲多めながら綺麗に見ることができました!

そしてケータ前辺りで虹!くっきり半円のダブルレインボー🌈🌈
こないだ内地に帰る時はいってらっしゃいの虹に送られ、
今回はおかえりなさいの虹に迎えられました!
我ながら持ってる😂


そんなこんなであっという間に入港時刻に。青灯見てましたよ!お出迎えありがとうございます🙇‍♀️

今便でユースに来たのは
元ヘルのホステラーさん1名と私の計2名✌️



今回秘密作戦に協力してくださったひとしさん、ヘルパーシフト表の名前を「土田はな」にしてくれる徹底ぶり。
ありがとうございます😂

ユースはほぼ満員
賑やかな便になりそうです!
皆さん一緒に楽しみましょう!
よろしくお願いします😊


おわり



【おまけ】 
生魚が苦手なKやん、夕食はお刺身の代わりに特別メニューの提供です🍥