2018年11月7日水曜日

休館前、最後の入港日☆

今日は入港日でした♪
サンゴでひらがなを書くのってけっこうむずい…
新ヘルパー??
おかえりなさーい!
今日は休館前最後の入港日‼7名のホステラーさんがユースに帰って来ました!

ひとしさんによる説明
受付をおえると、皆さんそれぞれ小笠原を楽しみに…
海洋センターにカメの話を聞きに行ったり、ツアーに行ったり、まさかのジョンビーチに出かけるホステラーさんも(゜o゜)!!
海洋センターに行く前に寄り道

アカバの歯磨きしようとしたら…あらら?カメさんが(*^^*)
かわいい~!
小笠原にも水族館があるんです♪
このカメはすみっこが好きなようで、すみっこにきては「う~ん、でれなーーい!」と楽しんでました!かわいい♪
すみっこ大好き!!
そして今日、事件が…
ユース号、パンクしました…

買出しに行こうとユースを出たみなこさんが「あれー?パンクしてない??」と…
ぐッちが一生懸命なおしてくれました◎(雄姿を撮ろうとしたらもう修理終わってましたが…)今朝、みなこ号のタイヤをかえた分なのに…ちーーーーん(´Д`)

今日もおいしい、ユースのごはん♪
みんなで、今日なにしたとか明日なにするとかワイワイ楽しい夕食タイム♪
みんなで食べるとおいしーね♪
明日もステキな一日になぁれ!!

(ヘルパー/いけ)