2018年10月25日木曜日

みんなでどんぶらこ

こんばんは、ヘルパーのささんです。
今日はユースのみんなで船に乗りました!!
ワクワク
みゆうちゃんも加わり出発です!
いってきまーす!
今日も日中は晴れ!海日和でした。
青い空に船がよく映えます。
みんなくつろいで(??)います
ハートロックが間近に!


午前中、イルカを探して探して…
約100頭ほどのハシナガイルカの群れに遭遇したのでドルフィンスイム!
日差しがキラキラしていて綺麗ですね~
手が届きそうなくらい近くに!
周りがイルカだらけ
 普段は人とはなかなか一緒に泳いでくれないハシナガイルカですが、今日はかなり近くで泳ぐことができました!
3回泳いだ後のウォッチングでは、見事なジャンプをたくさん見せてくれました!
クルクルジャンプ!
船の近くでもジャンプ!


最後の最後にゆうなちゃんが船首でイルカに釘付けになっていました(笑)
もうそろそろお別れだよ~
昼食をキャベツビーチで食べて、「さむーい!!」と叫びながらシュノーケリングもしました。
さわちゃんと魚たち
透明度バツグンです
午後は残念ながらイルカには出会えませんでしたが、みんな船でまったりとくつろいで父島周辺クルージングを楽しみました(笑)

今日の夕日は個人的に中央山まで見に行きました。
たかーい!
夕暮れの集落
今日は(ほぼ)満月だったので、月の出も見ようと粘りましたが雲が多くて見られず…
しばらくして月が高くなってきてから月見をしました。
月で海に道ができるのです

一方ウェザー組はウェザーステーションでユースのアイドル、はるとに出会ったそうです!
夕日綺麗だね~

今日まではホステラ―さんがKのさんのみだったので、各々自由に休日を満喫しました。
今日はミナミハンドウイルカには会えなかったので、またみんなでもう一度船に乗りたいなぁ~と思いました!