2018年10月20日土曜日

10月19日 今日も穏やか

こんばんは。昨日、ブログでくだらないささんのつぶやきを投稿したイケです◎
今日のユースは・・・

はると君にはじまり、はると君に終わるという、みなこさんの一日…
ひとしさんを探して事務所に入って行ったり、みなこさんをお外に誘ったり・・・
今日もニコニコご機嫌で、みなこさんを振り回していました(笑)

あっちいこー!

そして今日も一名、母島に行かれました◎
朝、起きれるかなー?って前日心配されてましたが、余裕でしたね♪
ポーズもばっちりきまってます!!いってらっしゃーーい!!
母島、楽しむぞーーーー!!

そして、ヘルパー2人はウェザーに・・・
原付を教習所以来乗ったことのない私は、ささんに乗り方を教えてもらいました◎
ささんの原付教習
習うより、慣れろ!!
「慣れるまで、ちょっとユースの周りをぐるぐるして慣れて大丈夫そうならいこっかー」と、言いてったのに・・・
ユースの周りを一周して、「もう、大丈夫だねー。いこーーー♪」と、ささん・・・
内心”マジで!?”と思いつつ、ゆっくり安全運転でウェザーに向け出発!
スパルタ教官のささんですが、カーブごとにちゃんと付いてきてるか確認してくれる優しさも…( ^ω^ )

誰もいなくて、2人だけの貸し切り♪…と思ったら、先客が・・・
あっ!グリーンアノール!!
捕まえてやるーーーー!!と意気込むささん!
もう逃げられないぞー!!
覚悟しろ~!!
ささんが近づくと素早く向きを変えたり、飛び跳ねたりするグリーンアノール・・・
両者のにらみ合いはしばらく続き・・・

ささんの勝ち~!!
あー!たのしーねぇ☆
シャボン玉をしたあと昼寝をしていると、にぎやかな声が・・・
かわいい島っこたちが、おうちの人とお弁当を楽しんでいました◎
その会話が「きょう、ははじまよくみえるねー」「おっきいふねだね~。あれは○○かな~」…って、島っこはこんなに小さくても(3歳くらいかな?)島の名前や船の名前がわかるんだー!とプチ感動◎

おやつはTOMATONのアイス!
島レモンアイス…新発売の文字につられ、GET!!
うまーーーーい!!!

夕方は、ははまるをお迎えに・・・

ははまるが雨を連れてきたーー!!
日中、暑いくらいにいい天気だったのに、夕方になると怪しい雲が…
ははまるの汽笛がなったころからぽつぽつ雨が降りはじめました。

それでも、元気に母島から帰って来てくれました☆
おかえりなさーい!

夕方になると、匂いにつられてミーティングルームに次々と集まってくるホステラーさん
「今日はなにかなー?」と皆さん、楽しみにお腹をグーグー鳴らして待ってます(≧▽≦)
今日の話題は
ウメイロ、揚げると地味になるんだね…
今回のホステラーさんは、パワフルな方達が多く海だけでなく山歩きも楽しんでいます☆彡
「今日は、こんなことしたー」「明日は、あれするー」など夕食の時間はワイワイと楽しみながら情報収集◎
今日船に乗ったG田さんは念願のジョンビーチにいったり、イルカを100匹以上見たんだとか(≧▽≦)いいなーーー!
みんなで食べると、おいしーね

夜になると雨もやみ、青灯までお散歩に・・・おがまるがいない港は暗くて静かです。
おがまる、待ってるよ~!!
明日は、入港日☆
おがまるに乗ってる、みなさん!
みなさんのおかえりをおまちしておりまーす!!

月明かり、サイコーだぜ!!

また賑やかな日々がはじまりそうです☆
明日もステキな一日になーあれ!!

(ヘルパー/イケ)