2018年10月10日水曜日

10/8 出港!結婚!パーティー!

今回は先日のスペシャルな出港パーティーの様子をお届けします!

パーティーではいつも通り照明が暗くなり、普段でしたら南洋踊りが始まるところですが…
ウクレレを弾きながらみなこさんとみどりさんが登場!!
はっしーとだんちゃんに素敵な歌のプレゼントから始まりました!
この日はなんとサプライズで、2人の結婚式を行いました!

みどりさんが大きな大きなチギの料理を持ってきてくださいました、ありがとうございます!
身がフワフワで、野菜にも味が染み込んでいて絶品でした!
バナナの葉で巻かれています
そしてみなこさんの手作りウェディングケーキも登場!
ふんわりスポンジのバナナケーキで、なんと2段重ねでした!
味も見た目も超豪華です!
新郎新婦によるケーキ入刀!していただきました。
幸せさが伝わってきますね~
お次はファーストバイトです!
だんちゃんへはフォークで、パクリ
そしてはっしーへは…?
巨大しゃもじで…!?
口が生クリームだらけに(笑)
最後にみんなで集合写真をパシャリ
この特別な日に一緒にお祝いできたことを本当に嬉しく思います!
はっしーだんちゃん、末永くお幸せに!!

ここで終わりではありません、ここからが出港パーティーの様子です!
今回はなんといってもロシアン島寿司がすごかったです…!!
せーので食べてしばらくすると、古田さんがものすごく苦しそうにしだして…?
1人だけすごく辛そう
あまりにも辛そうだったので、可哀想になって急いでみんなに誰が当たったか予想してもらいます。
もちろん全員が彼女が当たったものだと思っていましたが…!?

「当たった方は麦茶を飲んでください!」
そう言った途端にスッと真顔になり、どよめく会場…
なんと当たったのは彼女ではありませんでした!!
みんなびっくり!
司会者含め全員が騙されました!ものすごい演技力です!
またもや女優が誕生してしまいました(笑)

まだまだパーティーは続きます!
いのっちの弾き語り
Kのさんの「自転車に乗って」
みなこさんの美しい歌声
レモン林は新婚夫婦への特別仕様でした!
「キッスをしたのをユースのみんなが見てた~♪」
…ご想像にお任せします(笑)

このような感じで、今回の出港パーティーも盛り沢山な内容でした!
ヘルパーのまぶちくんとすがちゃん、そしてほとんどのホステラ―さんが今日の船で帰られてしまい、すっかり静かになってしまいました。
仲良くしてくださった方々が帰るのは毎回とても寂しいですが、毎週毎週こんなにも心が動くことは人生であまりなかったなぁと思い、小笠原や小笠原ユースが本当に素敵な場所だとしみじみと感じています。

それでは、ヘルパーのささんがお届けしました!