2018年10月18日木曜日

10月16日 いってらっしゃ~い!!

こんばんは!10月16日は出港日でした。
出港日の午後になると、ミーティングルームでまったりしている人が多いのですが…
あれれ!?みんないなーい!
前浜でごはん
朝から泳ぎに行ったり、お土産を買いに行ったり、前浜でまったりご飯を食べたり…
みなさん、最後の最後まで小笠原を楽しんでいました。

みなこ号に荷物を積んだらみんなで歩いて二見港へ…

クジラのモニュメントの前で集合写真
出港太鼓とみんなに見送られ、おが丸、出航です(T_T)/~~~


二見港でお見送りをした後は、みんなでウェザーステーションへ…
光通信のプロ‼いっちぃさんにやり方を教えてもらい、みんなで光通信に挑戦!!
ぎらぎらにおがまるを照らしました(^^)/
おがまるからと…

ウェザーステーションからみんなで光通信

キラッ☆

おがまるからも、ぎらっぎらに光が届き…
”あっ!光った~‼すごーい!!””感動する~!”とウェザー組も大興奮!!
”こんなに光るなんてすごい!””今までで一二を争うすごさ”といっちぃさんとKのさんも大絶賛◎
おがまるリーダーはいのっちだったのかな?
この2人が絶賛するから間違いない
別れを惜しみながらの光通信に大感動した後は…出港カレーに舌鼓♪
パパカレーもママカレーもおいし~(≧▽≦)
出港カレーおいし~!
おがまる組もワイワイ♪
出港パーティーも大盛り上がりだったみなさんが帰った後は、ちょっぴり静かなユースに…一緒にご飯食べたりおしゃべりしたり、楽しい時間を一緒に過ごしたみなさんが帰っていってしまうのはやっぱり寂しいですね(T_T)ステキな時間をありがとうございました☆彡

ヘルパーのサキちゃんも心強い助っ人のいのっちも帰ってしまい、寂しさがつのってきた私たちは、心をいやすためとびうお桟橋まで散歩に行くと、オガサワラオオコウモリが…
どこにいるか、わかるかな?

オガサワラオオコウモリとも光通信(笑)

おがまるともオガサワラオオコウモリともぎらっぎらに光通信できた一日でした◎


以上、FA改め新人ペルパーのイケがお届けしました☆


おまけ
ん?このコンビは…
この2人に見覚えのある方…今回は2人で青い海と青い空を堪能してまーす!!

(ヘルパー/いけ)