2017年9月25日月曜日

月下美人が咲きました



ヘルパー じゅんこです🌸

いや~日々が過ぎるのが早い!

大きなイベントもちょっとした出来事も
みなさんにお伝えしたいこと、思い出として残したいこと、
いろんなことがあってね・・・

ブログに書きたいこともたまっております。



順次書いていくので、
お付き合いくださいませ(*´ω`*)


______★______



9/23(土)
昼間に突然、
みなこさんからのLINEが届きました。



” 昨夜、家の庭の月下美人が咲きました ”



とても神秘的で綺麗なので、
みなさんにもぜひ見てもらいたくて!

シェアします。




まずこちらは、pm3:00の様子。





そしてpm7:00。

少しずつ開いていっております。





そしてそして・・・am0:00。

咲きました!!






気品あふれるお姿ですね~~✨







ちなみに!


みなこさん情報によると、

9月中旬に滞在されたホステラーさん方が
夜中にトンネル付近へ見に行かれていた花は、



月下美人と非常によく似ている、

ドラゴンフルーツの花なんだそうです。




これね。



似てますね~!



さっきネットで
チョチョッと調べてみたところ、

葉(茎)とかが違うみたいです。







★ おまけ by わがままJunko ★


21日の入港日は秋の空でしたが、
この日の空は
夏っぽい雲と秋っぽい雲の見事なコラボ。


OYHヘルパー一座、出港前日パーティに向けて
南洋踊りを練習するの巻。

ニューフェイスぼた君&むらり(りさ)ちゃん、
やる気満々で頑張っていますヨ~~!!!!

ブーやんが撮ろうとしている気配を感じて
振り向いた瞬間を、見事に激写されました(笑)