2017年9月22日金曜日

ひとしさんお誕生日♪~9月21日入港日でした!


こんばんは~ じゅんこです('ω')ノ



昨日21日は入港日。

今回は17名のホステラーさんがチェックインされ、

今夜のミーティングルームも
数時間前まで談笑するお客様でにぎわっておりました。


と、その前に・・・



OYHにおける一大イベントがありましたので、
ご報告です~




9月20日
われらがオーナー
★ひとしさん お誕生日★

でございました。



島のレストラン ボニーナで、

ホステラーさんもスタッフも
たくさん集まってお祝いです!!!


抱負を語るひとしさん。
54歳、おめでとうございます👏

ひとしさんのお母さま、
哲子さんもお越しくださいました。
「この子が島に来たのは小5の時でね~」と
突然みんなの前で話し出されて、場が湧きました(≧▽≦)
私は初めてお会いできてすっごく嬉しかった💛

あっという間に吹き消されたローソク(笑)

ニューヨークヤンキース印の
チョコバナナケーキは、
もちろんみなこさんお手製です✨




写真提供してくださった皆さん、
ありがとうございます!




こうして楽しい夜を過ごしまして・・・



21日は入港日!!




入港の時って、
すごく天気が良くて暑い日が多い!!

だけど「空が秋になってきたね」
by ひとしさん
雲の様子が変わってきました。

ヘルパー隊や先客の皆さんも
元気にお出迎え★

ハイ、観光案内中でございます。


今回のおが丸乗船者数は、
夏真っ盛りの時期よりだいぶ少なめに。


ですが!
ユースには17名のホステラーさんが
チェックインされまして、
ありがたいことに満室です。


夕食もどっと人数増えましたよーん。

入港日恒例のミーティング。
輪が大きくて、
2回に分けても全員入りきらなかった。
ゴメンナサイ!

「ブログ読者のみなさんへ笑顔ください」
とリクエストしたら、
こんなに素晴らしい笑顔✨✨
ありがとうございます~~!!




というわけで、

この運命共同体メンバーで
24日の出港まで過ごしていきます。



イルカに会いたい方、潜りたい方、
まったりしたい方、
はたまたお仕事の方も、


小笠原での日々を
めいっぱい楽しんでくださいね!!!








★ おまけ by わがままJunko ★

ユースの何気ない日常風景をお送りします。
(写真提供してくださった皆さん、ありがとうございます!)


長期滞在リピーター、
ユースの守り神いっちぃさん!
お手伝いありがとうございます✨


お魚大好き、
新ヘルパー ぼた(久保田)くん。
「この写真を載せてくれ!!」と
自己申告がありました(笑)

サワラ・・・うおーでかい・・・!
みんなでとってもおいしくいただきました。
ありがとう~~


休日に染物体験してきました。
その名も「太陽の染物」
好きな色をつけて、葉や花を置いて日光に当てて…

完成~~!!
小笠原の自然の色をふんだんに盛り込んでみました。




ほな、また!


ヘルパー  じゅんこでした。

星空の綺麗な父島より・・・
Good Night☆彡