2017年9月3日日曜日

9月3日 1日遅れの入港とフラ・オハナ


こんにちは!
嵐は過ぎ去り
ようやく穏やかな朝を迎えた父島です。


朝6時 前浜


おが丸は1日遅れの入港です。
「何時に入港するのか」
「船が相当揺れるのではないか」

と、前日からみんなで心配していました。




そして、この便が入港している間、
ブログ担当は私TAKUTO(あだ名は…)です。
8/23から3週間ほど、
ヘルパーとして働かせて頂いております。

本日の乗船人数は366名と少なめですが、
ユースはほぼ満員です。
入港時はなんとスコール。
晴れ予報だったのに…

お出迎え準備完了✌

青灯からのお出迎えダイブチーム
雨の中でも飛び込んでました!
見えてましたか?笑


今日は船待でチェックインです。

1航海のお客様は2日しかないので、
より濃密で楽しい旅になるよう
お手伝いさせて頂ければと思います。
海も回復してほしいと願うばかりです。

昨年夏の中山峠

昨日の中山峠



そして夕方からは20周年を迎えた
🌴フラ・オハナ☀
場所取り

ユースチームも盛り上がっております🍹
欧米・南洋・日本の文化が混ざる小笠原のフラ
「アオウミガメのたび」でフィニッシュ
東風さんやokeiさんのLIVEもありました。

夕方にもスコールがありましたが、
先日までの嵐からは一変。
やわらかな海風が
フラの音色を運び、
会場のお祭り広場は
月明かりのもと
優しい雰囲気に包まれていました。




~おわり~


★EXTRA★
小笠原での僕の思い出ショットを
UPしていきます!
きっとみなさんも小笠原が恋しくなるはず…
#2017/8/25  #ダイビング船 #イルカ 
#鳴き声も聴こえる