2016年12月28日水曜日

12月24日メリークリスマス!!な入港日   

今日のおが丸は50分遅れての到着でした。
けっこう揺れたようで、みなさん随分のお疲れの様子でした。
みなさまお疲れ様でした!

そんな今便は乗船客数417名
ユースには23名のお客様がお泊りになられました

ほんじつはクリスマスイブ!
なのでユースの看板もデコレーションしてみました

いつものようにヘルパー達のお出迎え
看板だけいつもよりかわいい!!(笑)

トナカイさんも、かわいいちびっこちゃんも♡

今便には年末年始を小笠原で過ごされる
リピーターさんがたくさんやって来られました。
そして初めましてさんも!
次々と降りて来られます

こぶ平さん!

池ちゃん♪

毎年のリピーターさまも続々お戻りです♪

そして今日はこの方もおが丸に!

 最後に降りて来たのは♪

そう!サンタさんです!!
 こどもも、おとなもまだかまだかと待ってました。
小笠原にはソリではなくおが丸に乗ってやって来る
サンタさんもいるんですね?!


みどり色のコンテナを開けると


こども達へのプレゼントがたくさん!!

いつものように観光案内をしながらユースまで歩いて向かいます

今日の案内はなつのちゃん♪

久々に部屋いっぱい!

今夜のミーティングルームは自己紹介も
その後のゆったり時間もにぎやかになりました。



新ヘルパー みゆう