2016年12月30日金曜日

新ヘルパーと年越し布陣。

本日は年内最後の入港日!
その様子をご紹介〜♪

・・・の、その前に、
先々便の入港日から加わった
新しいヘルパーさんお二人をご紹介♪

一人目は「こうき」。
小さい時から小笠原に、
そしてユースに通い詰めていた少年が、
大学生になったのを機に
ヘルパーを始めることになりました!

年末年始のリピーターさんには
お馴染みのこうきくん。
その働きっぷりを
みんなに監視されながら(笑)
一生懸命働いてくれてる
ユースの愛されキャラです♪

「顔が写っている写真を載せたら訴える!」
と言われたので、
こんな感じの顔隠し写真で♪

そしてもうお一人は、
去年の8月頃 ユースに滞在していた
「とくさん」こと「よーこ」さん。
ヘルパーをしているのは
世を忍ぶ仮の姿だそうで、
一説には内地で
冬休み期間中の学生さんとか、
CAの休養中だとか、
モデルをしているとか、
はたまた漁師をしていて禁漁期間のため
ヘルパーをして食いつないでいるとか…
諸説ありますが、
薬師丸ひ◯子似の
昭和顏なのは満場一致でした。笑

「事務所を通さないと写真はNGです!」
とのことでこれが限界だそうですよ?

そんな二人を加え
ポンコツからポンコツまでを
取り揃えた総勢6名のヘルパーで
この年末年始の繁忙期を
乗り切りたいと思います!

二人とも繁忙期限りの
短い期間のヘルパーだけれど、
こうきととくさんに会えるのは
小笠原ユースホステルだけ!!

予約はいっぱいであふれてるけど、
皆さまのお越しをお待ちしております♪







〜さむみ(仮)〜