2016年11月12日土曜日

修学旅行生(^^)11月9日~12日



みなさんこんにちは(^^♪
先日の入港日にあたらしいホステラーさんが
いらっしゃいました(*'▽')



東京の女子高生さん23名様が
おこしくださいました~!!


台風の影響か船が揺れたようですが
特別体調の悪い方もいなかったようで
私たちもほっとしました(*'▽')



ユースについてすぐ
お弁当を召し上がられそれぞれ
ツアーへ行かれていたそうです~。




夕食時にはぶーやんさんから館内説明☺
食器の片づけや消灯時間などのご案内。


楽しそうで、いいですね~!
自分の修学旅行を思い出します(^^♪




学生さんは昼間ツアーに参加され忙しそうです…!
朝食・夕飯時には「おなかすいた~」
なんて声がきこえてきました(´▽`)






そしてあっという間に最後の夜に…!
最後の夕飯では亀煮がでました。
なかなか内地では食べれないからか
皆さんからはすごく喜ばれていたように感じました(^^♪
初めての味だったと思いますがお味はいかがでしたか? 



夕飯も食べ終えお部屋で過ごす方もいれば
ミーティングルームで人生ゲームをする人も!











そしていよいよ出港日( ..)φ
みなさん帰る前の準備をされてます。





そしてこんなかわいいメッセージを
いただきました~(^^)/
こちらこそありがとうございました!
やっぱり若い人たちと接すると
げんきがもらえますね(*´ω`*)






お帰りの前の送別会?では
レイをおおくりさせていただきました(^^)/




ユースのスタッフと記念撮影♪









そしてお別れのとき・・・!
ユースは旗を持ってお見送り。

船から「たぶち~!!!」と学生さんから呼ばれ
まんざらでもなさそうなぶーやん先輩(笑)

皆さんも手を振ってこたえてくださいました☺


今日はお天気も良く出港びより。
いよいよ出発です。



「ユースさんありがとうございました」
と、生徒さんがさけんでくれました(^^)/
素敵な学生さんたちとお会いできて
私たちもとってもたのしかったです♪
お気をつけて
行ってらっしゃーい('◇')ゞ