2016年11月5日土曜日

11月4日 出港パーティ♪


本日は11月4日の出港パーティの様子をお届けします!

まずは料理のお写真をどうぞ(´▽`)


ピラフやゴーヤーチャンプルー
茄子の揚げ物、キャベツのサラダ



焼き豚に島寿司、本日はデザートも豪華です!!
バナナケーキにサツマイモスティック、ブドウ、グァバジャムパン!
どれも、おいしくて箸が進みます(*'▽')

サラダももちろんあります☺

本日のグラタンは一番人気白菜グラタンでございます(^^)/





さてさて、今日もひとしさんの乾杯でパーティーが始まります。


ホステラーの皆さん話がはずんでいますね~(^^♪ 


 

いろんな種類の料理を皆さんほおばります。
今日は一段とお料理のヘリが早い!笑




皆さんいいぐあいにおなかがふくれたところで
やってまいりました、宴会コーナー♪

今回の南洋踊りのカカはみずまさんが
担当してくださいました(^^♪
リズム感よくなりひびくカカに私たちもノリノリです☆


お次はグッチさんによる光通信講座!
声がよく通ります(^^)/

光通信講座もわかりやすい!
明日ははれるかな(´▽`)?







やってまいりましたロシアン島寿司!!
本日はこちらの6名様が参加してくださいました~♪

皆さん一口でほおばります!
ポーカーフェイスでオーディエンスを惑わします|д゚)
さて、正解(大量のわさび入り)を食べたのは…






みずまささんでした~(^^)/!
これにはみんなだまされてしまいましたね~!
演技がうますぎてびっくり"(-""-)"!!

小笠原には9回も来てるけど一回も
ロシアンやったことないんだよと
意気込んでの参加で、あたりをひいてしまうとは!!
皆さん参加いただきありがとうございました☺





お次はひとしさんによる新曲?!
ジョンビーチのうたならぬ高山の歌(^^)/


おおひがしさんも「海は恋してる」をひろうしてくださいます。
力強い歌声にみなさん聞き入ります♪

みんな手をたたいてさんかします~


もりやまさんは「イルカツアーに参加するも船酔いしてしまう人」
なかなかの笑いがおきていましたよ~!


もりやまさんからの指名で順子姉さんが
こんな特技を披露!!

人生ゲームのお札でみごとな指裁き!
本物のお金ならもっとできるよ~!とのこと!


田淵さんはいつもの
体がやわらかくなる体操と・・・



ムスカのものまねでした!
これがとっても面白かったのですが
なぜか、ややウケ(笑)
つぎのパーティもぜひやってください! 



そして今度は現ヘルパーと元ヘルパーによる
ウクレレを披露!「大切な物」!
私がうまく弾けていませんでいたが
皆さんにフォローしてもらいなんとか
できました~!いかがでしたでしょうか!?




あやこさんのフラと
みなこさんのウクレレが響きます(^^♪



フラの解説をしてくださり
二曲目はカイマナヒラもおどってくださいました~!
素敵な踊りにみんながみとれています(^^♪






さて、そろそろ終盤にさしかかってきました。
ひとしさんとみなこさんによる歌が始まります♪

今日はレモン林、珊瑚通り
アオウミガメの旅でした~!
さん~ご~どおり!さ~ご~どおり!
みんなで歌うと楽しいですね(^◇^)



楽しい時間はいつもあっというまですね。
今日はこれにておわりです。しかし
みんなでまたあつまって二次会がはじまるのでした・・・












ゆうこりんがおとどけいたしました☺
(最近はゆうこりんではなくゆこりんになりました(笑)