2016年11月7日月曜日

11月5日出港~おがさわら丸から~

先日の出港の様子をおが丸目線からも紹介していきます。
ははじま丸の欠航が決定し、波予報は4m。
「揺れるんだろうな・・・」とビクビクしながらの旅立ちです。
 
ジロウさんも旅立ちます。
 
この瞬間が寂しいのよね。

声を揃えて「いってきまーす!」

どんどん遠ざかっていく・・・

また来るよー!

ジロウさんもみなこさんからレイをもらったんだよ。

人魚さんだ!!!

各見送り船から飛び込んでくれました!

PAPAYA号にはユースチームが。

ヘルパー・ゆこりんと元ヘル・のんちゃん

見送り船の後は7階に移動してみんなで光通信♪
ウェザーからはピカピカと光り続けていました!

みんなで光通信すると楽しい!

か、風が強い・・・

風が強いのでみんなで避難。

若者はジャンプ!

後ろからも!

夕陽もきれい!

夕陽をバックに記念撮影。
 
風も揺れも強くなってきたので船内に避難。
荒天のため、エレベーターの使用中止と片側のデッキ出入り口は閉鎖されていました。
 
3階後方にある「ミニサロン南島」で飲み会開始です♪
かんぱーい!
南島での写真はなぜかこれだけ( ´∀` )
揺れが心地よくて、睡魔と戦う人多数。今日は早めに解散。
 
 
翌朝・・・
 
「展望ラウンジHaha-jima」にて飲み会再開!
3月に泊まりに来てくれていたホステラーさんとも船内でバッタリ会って一緒に集まりました。
朝から飲みますよー

360度カメラで撮影。あれ、こんなスペースあったっけ?みたいな写真になりました。

天井の鏡でも撮影!
 
竹芝では4名の方がお出迎えしてくれました!
下船後は記念撮影!
 
お出迎え組と一緒に居酒屋へなだれ込み。
改めて乾杯!


 

レシート長っ!

というわけで、今回も愉快な仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました。
これだけ仲良くなれるのは、たった1航海の旅でも(帰りのおが丸を含めると)約5日は同じメンバーで過ごす小笠原ならではのことでしょう。
また、いつかどこかで会いましょうね!
 
 
 
 
 
ぐッち(出戻り終了・・・)