2016年11月21日月曜日

11月19日~20日 出航日とその後(^^)/





皆様こんにちは~(^^)/
ゆこりんでございます~


とうとう私も内地に帰ってきてしまいました。。。
なんだか小笠原に行っていたことが夢のようです。





そんなこんなで出航日の様子なんかを
お届けしてまいりたいと思います(^-^)





今回の便はホステラーさん10名
ヘルパーが3名乗船しました。

記念撮影をおこない、
それぞれお別れを惜しみます(/_;)




ユースメンバーでも写真をとりました。
あおいさんと私はみなこさんから
手作りのレイをいただきました♪
プルメリアのいい香りが
より一層こころに沁みます。。。




いざ、わかれのとき…

ユース「いってらっしゃーい」
乗船組「いってきまーす!!」

またいつか絶対帰ってきます(/_;)


船では私が号泣・・
つられてホステラーさんたちも…




どんどん父島から離れていきます。




この見送り船がまた泣かせますよね(;_;)/~~~




こちらの船からは元ヘルののんちゃんさんが!
船からはダイブしてお見送りしてくださる方も!
スマフォではこの写真が限界(-_-;)






さてさてお見送りがおわると
ユース組は7階デッキ後方にて
光通信を行います♪


ウェザーステーションではなつのさんさわさんが
頑張ってくださったおかげかよーく光ってました!
こちらの光も無事に届いていたようで一安心(^-^)


光通信が終わると各自
飲みに行ったり夕陽を見たり…



私はエリックさんとおしゃべりしてると
ぶーやん先輩が!
三人で夕陽を見ながら
英会話の授業(笑)

船の上からみる夕陽も格別ですね。
ぶーやん先輩のサングラスのなかに私が…笑





そして、飲み会がはじまりました~!
夜はここから!というのに
私は前日の寝不足が祟って
早々に離脱・・・








なんやかんやしている間に
竹芝へとうちゃくいたしました~!笑



到着後に記念撮影!
お出迎えしてくださった
ユースのOBさんたちが
写真撮影してくださいました(^-^)
ありがとうございます!

結局たじまさんとは合流できず・・・
またどこかで!




そしてそして、お決まりの
飲み会が始まります。


はじまりの音頭を取ってくださるのは
このかた!こがさん!!
またおあいできるとは感激です(/_;)



みんなで小笠原でのことを話したり
いろんなことを話して楽しい時間をすごしました~!




そして、さいごのしめは…
我らがぶーやん先輩!照れてる!!笑
本当にお疲れさまでした。


みんなで同じ船で小笠原に来て
三日間同じ宿で過ごす。
そして、友達を増やして帰る。
普通の旅行ではできない体験ですね。

私もそんな体験ができて
本当に楽しかったです(^-^)!
大変お世話になりました。

気になった方は
ぜひ小笠原ユースホステルへ
おこしくださいませ!!





お出迎えにきてくださった皆様も
ありがとうございました!
全ての方とお話できなかったのですが
噂の、たくやさんと会えて感激でした(^-^)


みなさんまたどこかでお会いしましょう!










ゆこりんがお届けいたしました:)