2016年10月13日木曜日

今週の斜向かいさん。【出張編】

アレがナニでソレだったもので(笑)、
すっかり忘れ去られていた
ユースの斜向かいに建設途中である
"世界遺産センター(仮)"の
進捗状況備忘録コーナーこと
「今週の斜向かいさん。」♪

いつもは入港日のおまけ的に
ご紹介してきましたが、
気が付けば、前回のレポートから
早二ヶ月弱が経過しているということで、
これまでの様子を飛び飛びでご紹介♪


まずは9月3日。
まずは外壁の取り付けから始まりまして、
何箇所か海側にコンクリの外壁が
取り付けられています。
この期間は欠航便があったせいか、
この状態で一週間以上も
作業が進まなかったことがありました。
…まだまだ屋根も付いてない
鉄骨だけの状態ですね。


9月13日。
外壁の取り付けが完了し、
同時に屋根設置用の足場が組まれて
屋根に資材が運ばれています。


一気に飛んで10月10日。
屋根の設置が完全に終わり、
すでに内装に取り掛かっている様子ですが、
屋内の作業は見ることができません。
それでも毎日轟音を
轟かせながら作業が進んでいます。


二月前から比べたら
いよいよ本格的な建物になってきました。
作業は内装にも入っているようで、
以後外見の大きな変化は
ないかも知れませんね。








〜やねみ(仮)〜