2016年10月17日月曜日

10月16日 出港日です~!


出港日がやってまいりました~☺
一週間あっというまですね!
私も今便の方々と一緒に小笠原へ来たので
なんだかとっても寂しいです(´・ω・`)
そして私にとっては初!出港日!

ということで早速、本日の出港日の模様など
ご紹介していきたいと思います!




まずはみんなで記念撮影(^^)/





OYH記念撮影が終わった後は
小笠原で出会った人々と記念撮影をされる皆さん。

いっちーさんもロングステイを終え内地に帰られます!
今回は38日間とのことで、お世話になりました(;∀;)




そして、出港の時間がせまってきました!
ユース組の皆さんが集まってます(^^)/オーイ!




手を振りあっている間に
15:30になってしまいました。
出港です!!
朝から雨が降っていましたが
少しずつ晴れてきました(^^♪





私たちも手を振り追いかけます(´・ω・`)!




みなさ~ん!お気をつけて~(・ω・)!!!
いってらっしゃいませ!


へるぱーなつのさんは、船に乗り追いかけます☺








さて、私たちはウェザーステーションから
光通信をおこないます。

30分ほどねばって行っていましたが
フェリーに乗っている皆さん見えましたでしょうか?
この日は、太陽の光が弱くなかなか
見えずらかったかもしれません(´・ω・`)
30分の時点では↑ここまで見えていましたが…
45~50分位すると地平線に
沈んでいくように見えました。

とうとう見えなくなってしまい
ユースはすこし静かになってしまいました(´・ω・`)
またのお越しをお待ちしています☺





~番外編~

くもり模様の空でしたが
雲の切れ間から太陽が降り注ぐ
「光のカーテン」がみえました~!
ちょっとわかりにくいかな…?







~ゆうこりん~