2016年10月12日水曜日

都知事がやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ! '16

先日の入港中8日のこと。
父島に都知事がいらっしゃったので、
その様子をご紹介♪

なお、
全ての画像提供はやまけんさんから
となっております、
ブログ担当はその頃
スヤスヤ寝ておりましたとさ♪ワラ

さて、今回の都知事さんが
いらっしゃったご用事とは、
セレモニーに参加するためでした。

イベントのスタートは13時から。
12時頃になるとどこからともなく
ヘリコプターの音が聞こえてきます。

あ、来た来た!ヘリが来た〜!

一体 内地から何分掛けて
いらしたんでしょうね?ワラ

自衛隊敷地内からお祭り広場まで
"長い長い距離を"お出迎えの車で移動♪

そして、都知事降臨の瞬間!!
いらっしゃいませ〜♪

イベントは30分ほどのものでしたが、
島民も多数参加されて
盛り上がっていたようです♪

各国の旗は配られたものかな?

こう見ると一端のイベントっぽい雰囲気♪

都知事のパフォーマンスもあり〜の、

スピーチもあり〜の、です

2020年に向けての意気込みでしょうか?

なかなかの大盛況!

撮影タイム?

意外にもすごい人だかり!!笑

報道の方も大勢いらしてましたね!
ご苦労様です♪

30分弱のイベントは無事終了!

このイベントの後、
都知事はビジターセンターや
洲崎、ウェザーステーションなどへ
行かれたそうで、その様子は
翌日のニュースでも
取り上げられていました。

やがて、15時には
ヘリコプターが島を飛び立ちました。
滞在時間がホンの数時間の
慌ただしさ、さすがに
都知事はお忙しいですね都知事。ワラ

それはさて置き、
2020年に繋がるこのイベント。
遠かった四年後も
少しだけ近く・身近になったように
感じたのは気のせいでしょうか?







〜ごりみ(仮)〜