2016年10月10日月曜日

10月8日出港パーティー 〜コソ練と仕込みと姉のマネ♪の巻〜

遅くなりましたが、
10月8日に行われました
出港前日パーティーの様子をご紹介♪

今便はみなさん仲良しに
なられてて、とても盛り上がった
宴会タイムになりました〜!

さぁ、まずは
お待ちかねお食事タイム〜♪

…と思ったら、
二階の洗面台前で
夕食の直前まで
ウクレレの練習をしている
三人の姿を発見!
これは宴会タイムが楽しみです♪

ここ数日でメキメキ上達してました!

さて、お待ちかねの夕飯です!
まずは恒例
「明日おが丸に乗られる方〜?」

うわ〜ん、ほとんどの方が
明日の出港なんです…悲

そして恒例の〜「カンパ〜イ!」でスタート!!

そんな本日の
パーティー料理のご紹介〜♪

お手製のピザにフルーツパパイヤ、
そしてバナナケーキも〜♪

もちろん島寿司は外せませんね!

テーブル写真1
ありがとうございま〜す♪

テーブル写真2
みんな楽しそうでいい感じ〜♪

そして宴会タイムに突入!
ヘルパーによるぱちもん南洋踊り
(画像必要なし・笑)を経て、
ヘルパーなつのによる
光通信講座からスタートです!!

半ば強制的に講座をする羽目になった
なつのちゃん♪

たどたどしくはありますが、
"だが、そこがいい!"(笑)

初々しくていいと思います♡

もちろん先輩ヘルパーからの
フォローもあって連携もバッチリですよ♪

そして、ここから始まる宴会タイム!
まずは食事の直前まで
練習をしていた「ウクレレ隊」の出番♪

ヘルパーあこちゃんも加わって…

♪「丸木舟」→「大切なもの」を演奏!

なかむらさん・はづきさん・あかねさん、
歌声も演奏もとっても良かったです♪

続いて"村長"によるタラちゃんのモノマネ♪

瞬間モノマネをやり遂げてこの笑顔♪
似てた似てた!笑

お次はよーこちゃんによる
「某姉の真似」(笑)を披露♪
(某姉て誰やん?笑)

「ヤダも〜っ!」(手振り付きw)
似てるんだな〜これが♪

お次に来ますは
これまた恒例コーナー!
「ロシアン島寿司」〜♪

出場者は、
村長、たかはしさん、てんまさん、
さかいさん、よーこちゃんの5名♪

運命のルーレットの瞬間♪

パクッ!

もぐもぐ・・・
みなさんリアクションが薄いけど、
アタリは誰なん??

おっと!微動だにしてなかった
てんまさんがまさかのアタリ!笑


さて、お次は出落ち芸。
なのでよ〜く見てくださいね!!


それでは、


どーぞ!!


タッタッタっと入ってきたのは…

これだ〜!!

どーん!!

「シュレック」の仮装らしいのですが、
どう見てもピッコロ大魔王です
本当にありがとうございました。笑

実はロシアン島寿司の間に
仮装を仕込んでいたようで、、、
と言っても塗るだけだけど。笑

その舞台裏をご紹介♪

スマホで本物の画像を見ながら、
はづきさんとりえさんによって
水性絵の具を塗ったくられて…

面白がられて写真も撮られてました♪笑

そして出てきた出落ち芸!(笑)

それでも物珍しさに
記念写真をせがまれる
シュレック氏。


緑色の"ダース・モール"に見えなくもないw

女子には大人気のようで、
それはそれは
彼の本望だったことでしょう♪

THE シュール!笑

お次は、Kのさん+
なかむらさん・はづきさんで
島の古謡「レモン林」を演奏♪

素敵な歌声でした〜♪

続いてはたかはしさんによるギター演奏♪
なぜか左右に雷神・風神を従えて。
(…左右の二人は何もせず、
なんでやねん!!笑)

サビだけでしたが、
いいお声と演奏でした♪
次はぜひフルサイズでお願いしますね!

「珊瑚通り」→ハワイアンの曲と続けて、
宴会タイムのラストは
みなこさんによる「アオウミガメの旅」♪

こうして大盛り上がりで
終わった宴会タイムでしたが、
みなさんパーティー終了後も引き続き
ミーティングルームに留まり
みんなで談話が盛り上がりました♪

りえさんによるサンバダンスの
ステップ講座や・・・
(りえさんぜひお次はダンスの披露を
お願いします!!)

サンバと"ランニングマン"?の
共演があったり(笑)・・・

ウクレレやギター演奏もあり・・・
(ゆかさんのサザエさんっぷりが最高〜♪笑)

Kのさんの歌もあり・・・

お約束の時刻、21時30分になると
あの人がエグザイルに変身して
ミーティングルームを去って行きました。笑

一同が注目!
マジマジ、エグザイルのATSUSHIだって〜!?

俺だ〜!!(笑)

こうして賑やかに出港前日の
夜は更けてゆくのでした。笑

明日最後の半日まで
小笠原を満喫してくださいね〜♪








〜えぐみ(仮)〜