2016年3月18日金曜日

じょんびーちでまってるよ♪

やぁみんなひさしぶり〜♪
ちょっとおでかけしていたタロウだよ♪

ぼくがおでかけしているあいだに、
だいしんゆうのみかちゃんが
しまにきてくれたんだ!
だからね、とってもすてきな
びーちでまちあわせしたんだ♪

ばしょは、じょんびーち!
ひこうきでもくるまでもいけないばしょ♪
ぼくのおきにいりのびーちだよ!!

ぼくとのまちあわせを
すっかりわすれているのか、
さがそうともしてくれないみかちゃん…。


たださいかいするだけじゃ
つまらないから
ちょっとだけさぷらいずにしてみたよ♪
かえりみちにさきまわりして
まちぶせしてみたんだ〜♪


じょんびーちからのかえりみち、
せんとうをあるくももちゃん♪
あるきだしたところにぼくをはっけん!

ぼくとめがあったしゅんかん♪





ぼくのことをしっててくれた
ももちゃんはおおよろこび〜♡
ぼくもももちゃんにあえてうれしいよ♪

そして、ようやく
みかちゃんとのさいかい。
やくさんねんぶりのさいかいだもんね、
ぼくもかんどうしちゃったよ♪






かんどうのさいかいのあとは、
ひたすらかえりみちをすすんだよ。
みかちゃんはぼくをかかえて
いっしょにかえってくれたんだ♪





でも、すぐにつかれたからって
りゅっくにいれられちゃった…ぐすん。
みかちゃんいけず〜…。

そのあとは、なかやまとうげから
ゆうひをみたんだ〜♪
たいようはすいへいせんに
しずまなかったけれど、
わすれられないゆうひになったんだ。


ようやくぼくのおうちにかえってきたよ♪
やっぱりここがいちばん
いごこちいいや♪


るんるん♪

さぁつぎはどこへいこうかな〜♪
たびのけいかくって
わくわくするよね!!

みんなもそうだよね〜?







タロウ