2016年3月24日木曜日

ドッキドキ!初原付。

例年ならばこの時期は
何便かおがさわら丸が
着発便のスケジュールに
なっている時期なんです。

ところが、
お気付きかと思いますが今年は
春の着発スケジュールがないんです。

そして現在、
珍しく三日間の"出港中"期間に
入っておりまして
(通常なら二日間の出港中)
ユースにはホステラーさんも少なく
ちょっとした春休み気分を
味わっているところです♪


さて、そんな中の先日の話。
新ヘルパーのももちゃんが
初めて原付に乗ってみたよ!!

基本的な操作方法の説明から
始まり、いよいよ実地教習♪
ゆっくりゆっくり
ユース周りを走るところから
始まります。

おっかなびっくりながらも…

左右の確認はしっかりと!

スタートはゆっくり慎重に

ゆっくりゆっくり

こっちから来たり

こっちから回ったり

逆回りで回ってみたり♪

30分ほど走ったところで
ぐったりのももちゃん…笑

この日の練習はユース周りを
走っただけで修了になりました。

その後日、
各展望台+旭山経由の
島一周コースを無事に走破。

長崎展望台付近にて

扇浦の坂道付近にて

また別の日には
ウェザーステーションまでの
往復も済ませたことで、
晴れて原付講習は修了となりました♪

島生活
あると便利な原付バイク、
ご利用は安全運転でね♪








〜ぱやや(仮)〜