2016年3月23日水曜日

3月23日出港前日パーティー&3月24日出港

遅くなりましたが出港前パーティーと出港の様子を合わせて紹介します。
2日分なので今回は長いですよ~(笑)

3月22日
今日は朝から母島へ行かれる方が・・・
えんちゃんだ。
いえーーい。
いってらっしゃい!
楽しんできてね。
その頃、ユースは朝食時間。
Rくん、味噌汁おいしい??
Dくんは朝の一服中♪
夕方 ははじま丸入港~
下りてきたのは・・・
HさんとJさんが戻ってこられました!それからご新規のKさんの3人。
おかえりなさーい!!
それでは出港前日パーティーの様子をどうぞ!
「明日のおがさわら丸に乗られる方!」
多いですね!
ではでは、乾杯!
盛り上がってきたところでテーブルごとの記念撮影。
京都からお越しのW学校様。
ポップコーンを何個口に入れられるかを競争していたようで・・・(笑)
こっちのテーブルも楽しそう♪
最後はこちら!みなさん盛り上がってます。
お待ちかねの宴会タイムスタート!
まずはヘルパーによる南洋踊りから。
カカを叩いてくれたRくん。とってもお上手でしたよ。
あっちゃんとももちゃんの光通信講座。
ここからW学園の皆さんによる一発芸
変顔3連発!その1
その2
その3
すごい背筋!
小笠原では何が楽しかったかな?
先生によるウクレレ。が「再練習してきます!」と一時中断(笑)
どんどんいきますよ~
青森出身うっちーのねぶた祭りの掛け声
Dくん&Nくんのサーキットでの旗振り???


Jくんによる10秒あやとり「東京タワー」
のび太くんもできる技らしい。
ひとしさんからのリクエストで前回のパーティーで披露したクレヨンしんちゃんのボーちゃんのモノマネ再び!
2人揃ってお祭りシリーズ第二弾。
神輿を担いでいます。
Yさんによるけん玉「灯台」。せーのっ。
お、乗った!
3秒続いて大成功!!!
先生再び!今度はばっちりでした!ありがとうございます。
「ジョンビーチ行った人!」あれ?いない・・・。
ということで今回は「初寝浦の歌~♪」
Hさんは氣志團を熱唱!
ヘルパー・じまっちによる掛け声シリーズ。
イッキしてるけど中身はジュースです。
と、ここで先生とSちゃんによる「おが丸&光通信」(笑)
なんという斬新な一芸!!!
ヘルパー・いそさんによる「僕たちのパラダイス」
小笠原高校の生徒たちも明日の船に乗りますからね~
ノリの良い曲なのでみんなで手拍子♪
ひとしさんのギターで「アオウミガメの歌」
これは小笠原小学校の卒業式で歌われます。
そして、いよいよパーティーも終わりに近づき・・・
明日のおが丸に乗られる方から一言挨拶です。
最後はみんなで「切手のない贈りもの」を歌いました。
パーティーも終わり、何をしているのかと思えば・・・
腕にお絵描き♪
みんなで描き合い。楽しそうだねぇ。
3月23日
そういえば、ヘルパーあっちゃんのTシャツにもみんなで絵を描き合ってました。
完成したのはこちら!
表!
裏!
元ヘル・ハズも今日でしばらく島を離れますので記念撮影。
ハズは約3週間、おが丸でバイトをしていました。
出港日は12:40にははじま丸入港です。
えんちゃんお帰り~&本日よりお泊りのジャイアンさんご一家とSさんが乗船されてました。
ユースに戻り、そのまますぐに荷物を積んでクジラのモニュメントへ。
記念撮影タイム♪
Rくんとももちゃん。Rくんはいつも元気でユースも笑いが絶えなかったね。
みんなとっても仲良くなりました!
はやみんは今回も女性ホステラーさんと撮影。こっそり撮影したらバレちゃいました。
はやみんにイタズラされました・・・。
W学校のみんなともみんな仲良くなりました♪
2航海組のお2人と。
Hさんはさらにもう1航海延ばされました!
最近の一眼レフは自撮りもできるらしい。。。
ここでもお絵描きタイム。
はい、チーズ。
今回もチアで卒業生を見送ります。
Rくん・Jくんコンビ&はやみん
フラもやっていました。ユースでも良く演奏する「大切なもの」。
女性陣集合!
行ってくるよ!
また会えるよね!!
太鼓でもお見送り。
はやみんの後ろ姿。
祝卒業。この時期だけ見られます。
みんなまだかな?
今日は本当に良いお天気です。
この丸窓のどこかにハズがいるらしい。。。外からは見えないけどね。
では、みなさん乗船後の写真です♪



















いよいよ出港です。
いってらっしゃーい!
見送り船組も追いかけます。
高校の応援団も。今しか見られません。
今便も多くの見送り船が出ています。
ウェザーステーションではタロウも一緒に光通信。

おが丸からの光も届いていましたよ。
こちらからの光も見えましたか?
今日はみんなで夕日ツアー。
今日は期待できそうだ!
島の人もたくさん。
でも下の方に雲が!!
隠れちゃう!!!
今日も水平線には沈みませんでした。残念。
早くに夕日撮影を諦めたあっちゃんは退屈そうでした。








ぐッち