2015年7月21日火曜日

夏の着発便スタート!

本日正午頃、小笠原海運より
がありました。
台風12号の進路予報では
25日東京竹芝発便に
影響があるのではないか?とされています。
欠航便が復活したり、
条件付き運行だったり、
次便も欠航の可能性もあったりと
複雑な状況になっている
今日この頃でございます。

さてそんな中、
先日19日からいよいよ始まりました
2015年 夏の着発便!!
今年もたくさんの人の出入りがある
最大の繁忙期がやって参りました♪

とは言え、
今の島民の関心は着発開始よりも
食糧難問題の方が切実…。
前便の欠航により約一週間ほど
島に食料が入らない期間を経ての
おが丸と共に物資到着!

商品がスーパーに到着する前から
殺気立つように待ち構える
お客さんの様子が…。

野菜類はあっという間になくなり、
いつもの倍のスピードで
飛ぶように商品が売れて行きました。


ちょっと恐怖を感じるくらいの混雑ぶり!

店内には二重三重の買い物列・待ち列が…
某元ヘルあきな氏と某てっしーさん♪

そして、もう一つは滞っていた宅配物資。
食料品などが優先で運ばれるらしいので、
中には今便で来るはずの荷物が
届かなかったホステラーさんも…。

そんな中、クロネコ便が到着!
届いたのは主にユース宛の荷物。
玄関が埋もれるほどの量が
一気に届きました♪

どっさり♪

自分の荷物がないか気になる
いとうさんとヘルパーたか

一便欠航すると食料も物資も大混乱!
今後のおがさわら丸の動向に
ユースを含めた島民は一喜一憂でございます。
どうなることやら、
わくわくドキドキ〜♪









〜あやみ(条件付き)〜