2015年7月13日月曜日

マッコウ欠航おがさわら丸。

ご存知の方も多いかと思いますが、
台風11号の影響により

ブログをご覧の方で、今便おが丸に乗る
予定だった方もいらっしゃると思います。
また改めて小笠原へ向かえる運命が
訪れますよう祈っております。

さて、そんな現在の小笠原。
台風によるうねりがあって
海に出るにはなかなか大変ですが、
天候はいたって快晴!
強い風が吹き付けることもなく
過ごしやすい日が続いています。

台風に備えて冲に係留されている
ははじま丸と新富士丸
おが丸の物資輸送に頼っている島なので
今便の欠航により、
島への食料・物資の供給が途絶えてしまいます。

中でも野菜や乳製品は
ストックがきかないので、
商店からはあっという間に
商品がなくなってしまいました。


スーパー小祝さんの野菜棚

冷蔵食品棚もがら〜ん

肉製品も在庫のみだそう

葉もの野菜はすっからかんです

念のための美津ストアーさん
…まだ余裕?


生協さんも野菜はなし

乳製品は長期保存可能な豆乳のみ

この状態であと一週間…

佐藤商店さんもがら〜んでした

頼れるのは冷凍食品?

今陳列されている商品も
日に日に減ってゆくことでしょう

そんな中、
個人的に全財産を注ぎ込んで
買いだめをしたのがこちら…↓

みんな大好きチョコバット!笑
これで次便まで食い繫げるッ!!
(8本しか買えなかったけど…泣)

次の入港予定は夏の着発便開始の19日。
それまでの約一週間、
食材の補充がないままで
食い繫ぐことができるのか?

そして、、、
もしかしたら19日便に影響があるのでは?
と懸念されている









〜ちょこみ(仮)〜