2014年9月7日日曜日

来年は、ビールいただき☆

サマーフェスティバルも終盤。
自称「ユースホステルの体育委員」が、
ビーチバレーボール大会の様子をお知らせいたします。
(体育委員の詳細は、昨年の運動会のブログにて。)

まぁ、体育委員、案の定、
出なかったんですけどね。

まずは、朝食後の様子。
一生懸命、練習しておりますよ。

今回は、フクイキャプテンを中心に、
ユースから2チーム出場しました。
男子チーム1、女子チーム1です。

まずは、チーム紹介から行きましょね。
男子リーグからッ!
はい、「ひとしーズ」!
キャプテン・フクイさんと、ケンさんのコンビ。
本当はね、フクイさん、
りゅうくんと組むはずだったんだけど、
早朝の長さんの「海に行こうぜ!」というお誘いに、
りゅうくん、迷った末にのっちゃって、
急遽、ケンさんが参加したの。

女子リーグには…
「ねこなちび2」!
ヘルパーから、しほちゃんとまりんちゃんが参加したよ♡



今回は、大会の日程が出航パーティと重なってしまい、
お休みが取りにくかったんです。
いつか、みんなで参加できたらいいのにねぇ…

かおちゃん、なっちゃん、私は、お仕事だったので、
大急ぎで掃除や仕込みを終わらせて、
会場に向かったのです。

ひとしさんに用意してもらったパラソルや、
冷たいお茶を抱えて、
「頑張ってるかなぁ?」っていいながら。

やっとこ、会場の小港に着いたら、
先に行ってた参加者の皆さん、
にこやかに海の方向(コートの方向)からやってくる訳です。

おぉーー!勝ったのかなぁ?って、思うでしょ?

はぁーーい!結果は、こちらです。

見える?
男子チームに至っては、第一試合、
女子チームも結構早い順番の試合だったようです。

あ、、、赤い線が上につながっておりません。

にこやかに笑っていらっしゃったのは、
敗者に与えられるお仕事、
次の試合の得点付けのお仕事が終わったからのようです。

それで、ね?
見られなかったみなさんの勇姿を、
フクイキャプテンにいただいたお写真で、
振り返りましょう!!!
おぉ!しほちゃん!

メグさんも!

まりんちゃんのサーブ?

微妙な足の浮き…笑

サーブ後、なの?

カメラ目線…!

なにしろ、フクイキャプテンにいただいた写真なので、
キャプテンの勇姿はない訳で。

きっと、ちゃんと見ていたしほちゃんやまりんちゃんが、
ブログにて、報告してくれることでしょう!!

ということで、残りは、
試合終了後のまったりした様子です。

持って来たパラソルの影に、
寄り添うみなさま。

パラソル、役に立ってよかった!


でもでも、暑そうですね。

こちらも、暑そうな、お兄さまがた。


それでも、試合は続いているよ。

遊んでいる人も、

海に入る人もおり、

あとは、自由な訳です。
だって、試合終わったんだモーーン!

あ!ちゃんと、試合見てる!

そのうち、この方が、海から帰ってきました。
さぁ、誰だ??

水も滴る、いい男??

そろそろ、暑くなって来たので、
帰りましょうかねぇーーー

みんなで、車待ち。

のほほん。


帰りは、この方、原付でした。

ずいぶん上達したよね。

結果は残念でしたが、
参加することに意義があるよね。

みなさん、とっても楽しそうだったのが印象的でした。
来年も、キャプテンは、
この時期にお休みを取れるように頑張るそうなので、
みんなで参加しましょね。

ということで、【連絡】です。
バレーボール経験者は、
9月上旬に集結してください!
今度は、優勝商品のビールを、
ユースでいただいちゃいましょう☆

きょーじゅ