2014年9月9日火曜日

またきみに、あいたい!

こんばんは、タロウだよ。
きょうはね、あきらくんのおはなし。

4がつに、にほんいっしゅうのとちゅうで、
おがさわらによってくれた、
ぼくのたいせつなおともだちだよ。

きょうね、あきらくん、
ぶじにもくひょうをたっせいして、
おうちにかえったんだって。

にほんいっしゅう、おめでとう。
そして、おつかれさま。

あきらくんといっしょにすごしたじかんは、
みじかかったけど、とってもおもいでにのこっているよ。
いろんなことがあったよね。

いっしょに、しまをまわったし。
(詳細は、コチラ。)

ぼくのせんたくをみまもってもらったし、

いろんなひとと、はなしたでしょ。

しまずしも、にぎった。

いっしょに、しゅっこうパーティも、でたし。

くまもんたいそう、おどったの、おぼえてる?

そういえば、しゃしんをよくとってたね。


ぼくも、たくさんとってもらったよ。

ちょっと、きゅうけい。

これは、ぼくが、おふねに、のるときのしゃしん。
あきらくん。
ぼくとのおわかれが、そんなにかなしいの?


さいごまで、カメラをはなさなかったね。
そのカメラ、いまは、もっとたくさんの、
おもいでが、つまっているんだろうね。

でも、ぼくをつれていかないで!

あぁ!つれていかれるよぅ!

ぼくは、このひ、みんなとおがまるにのって、
あきらくんに、みおくられたんだ。
にほんいっしゅうに、ついていけなかったのは、
ざんねんだったけど、
ぼくもせかいいっしゅう、したんだよ!

でもね、にほんはまだまだ、
いったことのないところばっかりだから、
いつか、ぼくもつれていってほしいなぁ。

そして、いつかまた、おがさわらにおいでよ!
こんどは、ぼくが、あんないしてあげる♡

きみのゴールとスタートに、
けいいをひょうして。

ほんとうに、おめでとう!

タロウ