2014年9月7日日曜日

光通信





本日、9月7日は出航日でした。

いつものとおり、おが丸を見送って光通信をしにウェザーステーションへ。

















ホステラーさん、島民の方と一緒に光を送ります。















光通信のプロ、けんさん。








「見えないかなあ、もう消えちゃったかなあ」
なんて言っているうちにピカピカと光が戻ってきて、


「もう無理かなあ」
なんて言ってるうちにあっという間に水平線の近くまでいってしまいました。

















双眼鏡も使ってみんなで必死におが丸に光を送ります。






おが丸サイドは誰がやってくれているんだろう、上手だな、何人くらいの人がやってくれているんだろう、こっちの光はどう見えているんだろうと考えながら、おが丸からの光を見ていたら、お互い一生懸命相手に光を送って行ってらっしゃい、行ってきますをする光通信ってとてもすてきだなって感じました。


















ウェザーから光が見えなくなったのは、なんと15:30!
(左半身だけ焼けていました笑)







おが丸に乗ったみなさんありがとうございました。本当にお上手でした。
ウェザーからの光はどうでしたか?


さみしいですが、また戻ってきてください!















けんさんも最後までありがとう(^-^)






しほ