2014年5月17日土曜日

Hvordan har du det?

God morgen!
タロウだよ。

おがさわらは、あめつづきなんだってね。
もう、つゆなのかなぁ?

ぼくのいるところも、あめがふってたよ。
ほらね?

そうだ!
きいてきいてーーー!

きょうはね、
ふくたいちょうとおでかけしてるの!!

まずは、まちのてんぼうだいで、
きねんさつえいしたよ。

ここはね、
ノルウェーのベルゲンっていうところ。
きれいなまちなみでしょ。

せかいいさんにとうろくされた、
ブリッゲンっていうところにもいったよ。
ドイツのしょうにんがつくった「商館」なんだって。
さんかくのおやねが、かわいいなぁー


これから、うおいちばにいって、
サーモンサンドイッチをたべるの!
でも……
サーモンってなぁに??
ぼく、たべたことないの。

だけど、
ふくたいちょうといっしょだったら、
どんなたべものもおいしいよ!

タロウ