2014年5月21日水曜日

5月18日出港 おが丸より




間もなく出港です!

さびしいですね...


みんなタオル回してる笑


おが丸にもタオル回してる人いたよ♡

見えたかな??





ひとしさんはてんてんからもらったYEBISUを

早速、プシュッ☆


みんな見送る中、ハンバーガーを召し上がっていました!




ひとしさん「せっかく、ノンアル持ってきたのに〜!!」







いってきまーす!!






カメラ小僧なお二人




みんながいる見送り船

ダイブもばっちり見えてましたよ☆





見送り船がいなくなってしまって

「寂しいな〜」と思っていたら、

きょーじゅが

「とりあえず、後ろの方に移動しましょうか」と。




寂しがるのはまだまだ早い!!


はい、すいません。。。







きょーじゅは

「絶好の光通信日和なのに…

ひかんないとウェザーの場所わからないんだよ・・・」
(冗談ではありましたが、あまりにも言葉が悪かったので、勝手に修正!(きょーじゅ))

と、プリプリしながら

いろいろ工夫して光を送り続けてました!





さすがです! 先輩っ!!




しばらくすると、

ウェザーからすごい光が返ってくるようになって

みんなで

「すごいね〜!すごいね〜!!」と言いあってました。




まえださんも感動してくれたようで良かったです!!



みんなで3時15分までやってました☆



それまでずーっとウェザーからも返ってきてました。

一際強い光がありましたが、

それは、、、姿見??笑




ウェザーから返してくださった皆さん、

ありがとうございました!!



そのあとは、

もちろん飲み会♡




おが丸は全く揺れないし、

楽しい出会いもあり本当に素敵な航海でした




私は比較的ウェザーから光通信でお見送りをすることが

多かったのですが、

光が返ってきたときにこんなにも感動するとは思っていませんでした!

完全に光通信をなめてましたね笑


ウェザーから返ってきても

「こっちからの光もちゃんと届いてるかな〜」と

頑張ってました。

そんな風にみなさんも頑張ってくれたり感動してくれてたら

嬉しいです。



便利じゃないからこそ、

こんなに感動するんだと改めて思いました。


ぜひ、小笠原に来る際には

みなさん手鏡をご用意ください。

光通信しましょう。


ヘルパーのみなさんも、

これから夏に向かって光通信も大変になってくるかと思いますが、

頑張ってください!

地味ですが、すごく感動しますよ笑


しほ