2014年2月13日木曜日

悲しげなヘルパー達

 
 
 
 
今日の小笠原は全体的に風が強かったです。
 
 
 
 
 
洗濯物が溜まってしまうので干していたのですが
 
 
「雨だ!!!!」
 
 
かんぱち先生の一言でヘルパー一同でダッシュして庭と二階へ!
 
 
急いで洗濯物を取り込み・・・
 
 
「せっかく干したのに・・・」と悲しむヘルパー一同。
 
 
 
 
外を見ると少し晴れてきた。
 
 
 
無言できっと同じことを思っていたでしょう・・・ヘルパー一同。
 
 
 
 
急いで洗濯物を取り込んだ為に、洗濯バサミを投げ捨て
それを後から拾うかんぱち先生。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
少し寂しげなのは気のせいでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
16時前位に「おが丸もう着くかな~」と皆で話していたのですが
中々母からメールが届かず、
(実は、私の母・父・叔父がおが丸に乗っていたのです)
(ちなみに一昨日の出港パーティで指揮者をしているのは私の祖父です(笑) )
おが丸は遅れていたそうです(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
母からのメールに、船がとても揺れて客席が廊下に飛び出すほどだったと書いてありました!
竹芝桟橋に到着したのが4時間ほど遅れたらしく・・・
皆さん本当に長い時間の乗船お疲れ様でした(。。)
 
 
 
ゆっくり休んでくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆうな☆☆