2023年10月6日金曜日

10/1-10/2の巻


こんにちは!はじめまして〜😚

  27日からヘルパーしてます。ほのかです!


父島も初上陸、ユースのヘルパーももちろん初挑戦、ブログもなんだかよく分からないまま更新していきますが、皆様には温かい目で見守っていただきたいと思ってます。😇

どうぞよろしくお願いしまーす!


______________________


10/1

初めての出航期間を味わいました🥲

せっかく仲良くなったユースの方々が帰ってしまってなんだか寂しい気持ちになっているとYさんが🛵で島を案内してくださいました👏👏👏


私の記憶に残っているのは

飛行場の跡→自動車学校の跡→夕陽と大砲が見える場所→USK Coffee

くらいです!!



普段見ている標識でも見る場所がこんなにも変だとすごくワクワクした気持ちになるのはなぜなの?!


 


これを見て私は戦跡ツアーに行こうと決心。

前のヘルパーさんが戦跡ツアーおすすめしてた理由少しだけわかった気がします🤨


鶏様と戯れたい人間(私)

シーアーモンドクッキーと島コーラを堪能。シーアーモンドのジャムに私は一味惚れ!!!

USK Coffeeさんに立ち寄った際は味見してみてください!シーアーモンドにしか出せない驚きの美味しさでした😳




10/2

大雨の1日。


私はスマホを扇浦で無くし、半泣きになりながらずぶ濡れで探し回りました😭

しかしユースのベテランさんは皆、口を揃えて "父島なら戻ってくる"  と言うのです。

その言葉だけでも現実の世界とは違う場所にいる気がしてしまう。



ちなみに3時間後。小笠原神社で水没もせず見つかりました!

お騒がせしました!一緒に探してくれた。Yちゃんもありがとうございました🙇‍♀️




良い子のみんな!!大事なものはちゃんと確認してから移動するんだよ!