2023年10月15日日曜日

手巻き&タコパ

 こんにちは!ヘルパーあきこです。

今回は、手巻き・たこ焼きパーティーの様子をお伝えします!

先日は台風15号の接近で、入港が2日遅れとなりました。それによりユースでは食材不足!

12日はホステラーさんが釣った魚で『手巻き寿司パーティー』、13日は島民の方が獲ったタコで『たこ焼きパーティー』を行いました!


↓手巻きパーティー


食材不足とは思えないほど、お腹いっぱい!

新鮮な魚は違いますね。そして、メンバーが釣ってきたと思うと尚更おいしい!

手巻き寿司なので、自分で具材の組み合わせを選び、海鮮丼にしてみたり。思い思いにマキマキしました〜!

↓魚を捌くひとしさん。



↓たこ焼きパーティー




たこ焼き、最高でした!

花型のお魚は、前日に引き続きホステラーさん差し入れのカンパチ!ひとしさんの盛り付け、流石です。食欲そそりますね。


タコパの良さは、食べるだけじゃなく作って楽しいところですね!くるくるくるくる。みんなでつついて、知らない間にお腹いっぱい。

最後は、チーズや魚肉ソーセージもいれて、食べきりました〜!


台風はどうなることかと思いましたが、パーティーを楽しんでたら、いつのまにかパッと晴れてあっという間!台風なんてへっちゃらなユースですね!


さてさて、14日に小笠原丸が入港してくれましたので、新しいメンバーと旅を続けたいと思います!

次回をお楽しみに! あきこでしたっ。